03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

7kobito

Author:7kobito
うさぎ関係手作り品のお店
【Carrot Leaf】
since:2008.6.22



★☆★2人の得意分野★☆★
《7kobito》 
 ハーネス・布製品など
《ちーず》
 粘土・デコ物など

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
Carrot Leaf のバナーです。
リンクして頂ける方はお使い下さい^^

↑ ショップの入り口 ↑
☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

↓ポチっと応援よろしくです↓
   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

【Carrot Leaf】の画像・文章など無断使用・転載はお断り致します。
商品を参考にしての制作・販売は絶対にしないで下さい。
ご不明な場合は管理人まで問い合わせ下さい。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QR

365うさぎカレンダー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

トートバック用生地

2008.04.28 03:16|準備中
トートバック用の生地を少し購入
トートバック用生地など

どんな感じで作ろうか思案中。
ウサギグッズだから・・・うさぎのアップリケは付けよう~ッと(笑)
7kobitoの作るトートバックには、殆ど"あのウサちゃんのアップリケ?!"が付きます。
ハーネスの特徴は
白襟&もふもふの飾り・・・結構 シンプルな洋服ハーネス?!です(*^^*)
この日記で少しづづアップしていきますから時々覗いて見て下さい♪

7kobitoです。

2008.04.26 01:37|未分類
ハーネス・布製品担当の7kobitoです

出来上がった品物を少しだけアップ♪
天敵☆主人に「うさぎ?!でっかくねぇ~?」って
前回 クレームが来ましたが(笑)
懲りずに このウサちゃんで作っていきたいと思います。ぷぷっ
パステルな感じで作ると、結構 可愛いんですょ。
サイズは《ウサギと暮らす》などの雑誌が入る感じで・・・
【ウサ顔ぺったんこトート】と呼んでます(爆!)
ウサ顔ぺったんこトート

がッ!!!!! 表地と裏地が・・・ちょっとミスマッチ(苦笑)
もしかしたら作り直して、これはボツになるかもです^^;
未だ未だ 試作段階でなのです。

7kobitoです

2008.04.24 23:04|準備中
7kobito

ハーネス・布製品担当の7kobitoです(笑)
今日、ハーネスに必要なパーツが届きました。
これだけ見てると・・・なんだ?!って感じだけど
全部で100着分。何年もつかな?!ぷぷっ
こんなに売れるのだろうか?!(爆!)

今、布バック制作中。
後日 ちょこっと出来た物をアップしますね

sallyです

2008.04.22 22:44|未分類

sallyさん

sallyさん

トールペイント担当のsallyと申します。
よろしくお願いいたします。

昨日こんな材料を購入してきました。
只今なにを描こうか考え中です~
皆さんに喜んでいただけるものを作れるか…
かなりドキドキしてます

実感

2008.04.21 15:26|準備中
cimg0014.jpg

自分の制作用材料を買ったり
ショップ用の事務用品を買ったり・・・準備開始。
レジでお会計をした後「領収書下さい」って言った時は
あ~~~ッ!始まってるのね!!って実感。
頑張りますです(p^^q)

ちーずさん、sallさんからも連絡が来て
この週末で材料あつめに行ったそうです(笑)
いよいよですね

雑務が色々

2008.04.18 00:00|準備中
色々と忙しく^^;
昨日は20通くらいのメールを返信してた(笑)
う~~~んって考えながらの長メールもあったから
『色々やりながらメール』って繰り返し作業を4時間くらいやってた(爆!)
5月のGWが終わったら・・・
肝心のハーネス材料を購入して制作に入らなくっちゃ^^;
準備日記まで読ませて楽しみにして頂いてたのに
OPENの時に品薄状態だったらシャレにならないものね

今日 ネットで色々物色してたけど・・・
やっぱ生地を選ぶのには自分の目で確かめてからが良いかな?!
って思って購入しなかった(笑)
とりあえず週末にユザワヤさん(大型手芸店)に行って来まぁ~す

ありがとうございます

2008.04.17 00:00|準備中
昨日 【うさぎブログ】の《うさぎ用品・グッズ》に登録したら
ビックリ!!ビックリ!! 1位になってました
みなさんの応援・期待の大きさを感じます。
頑張らなくっちゃね!! うんうん頑張るょ(笑)

色々とメールでやり取りしてて
今日 正式にしらとあきこさんにロゴマークとミニアイコンをお願いしました。
【Carrot Leaf】だから・・・やっぱニンジン葉がふさふさしたニンジン葉外せません(笑)
色々と私の要望をいれて下さって制作して頂けます♪
3点のロゴを作って頂いて、その中から1点を選ばせて頂いて
変更して欲しい部分などがあったら入れて頂いて
その後 出来上がり~♪ なのだそうです(^m^)
楽しみです!!
出来たら直ぐにアップしますね

*★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★**★*――――*★*

cimg0031.jpg

今日、ハーネスに使用するリボンなどが届きました^^
いよいよ始まったね♪ 後戻りはできないよぉ~~~


嬉しい事

2008.04.16 12:43|準備中
このショップを始めるにあたって・・・
チラッと頭の中に浮かんだ事があったの。
でも、素人が趣味で始めるようなショップにお誘いしたら^^;って思い
素人の私とちーずさん(ゴメン・笑)で始めようと思ったら
チラッと私の頭に浮かんだsallyさんがお仲間になってくれるとの事
ビックリ&嬉しかったです♪
これで商品もバラエティ豊かに(笑)

私が【ハーネスなどの布関係などなど】
ちーずさんが【粘土細工や手作りグッズなどなど】
sallyさんが【トールペイント小物やビーズなどなど】(プロです^^)
上手く 3人が別々の物が得意(笑)
益々楽しみが増えました(^^)v 皆さんの期待も裏切らないと思います。
・・・って言いきって大丈夫かぁ(爆!)

う~~~ん。悩む

2008.04.15 23:27|準備中
今日、PCで色々と調べてて
どのショッピングカートをレンタルするか思案中。
だいたい決まったけど、なにもやってないょ。
重い腰を上げなくっちゃ・・・でも雑用が多くてPCに向かう時間が無い(苦笑)
気だけが焦ってて何も進展が無いです

あッ!今日・明日中にはmixiのコミュを作ろうと思ってます(笑)

今日から日記

2008.04.14 22:45|準備中
今日【Carrot Leaf】の日記を作りました。
過去に遡って 大まかに記録保存(笑)

準備段階の記録も残したかったので
読んでてつまらないかもしれないけど^^;
「頑張ってるのね。もう少しなのね。。。」って見守って頂けたら嬉しいです。
準備段階なのでコメント頂いてもお返事が遅れてしまうと思い
コメント機能は外しました<(_ _)>
OPENしたらコメント機能を付けますね♪

やらなきゃいけない事、注文しなきゃいけない事、準備しなきゃいけない事
色々あって何から手を付けて良いのかドタバタしてます^^;

ショップの内容

2008.04.13 00:00|準備中
しらとさんに改めてロゴマークとバナーの依頼
これから色々と相談して可愛いロゴマークが出来るのを楽しみにしてます。
ロゴマークやバナーが出来たら日記にアップしますので
良かったらリンクして下さいませ (///▽///)ゞ

ちーずさんも何を作ろうか思案中の様です^^
何でも素敵だから大丈夫だょぉ~ん。むふふ

あッ!!!!!!!!!!
何のショップを始めるか言って無かった(爆!)
ショップは・・・うさぎ関係の
【7kobito】=ハーネスなど
【ちーずさん】=粘土など

その時の気分によってハーネスや粘土以外の物もあるかも^m^

始動

2008.04.12 00:00|準備中
ちーずさんから快諾返事を頂いたので
2ヶ月後くらいには開店出来るように準備開始です

ショップのロゴマークをしらとあきこさんに作って頂こうと思っていたので
料金問い合わせメール発送。
同時に ちーずさんとショップ名を相談。
7kobitoが勝手に候補を作って、ちーずさんにご意見を問う(笑)
何度かのやり取りで・・・ショップ名決定。
【Carrot Leaf】
(呼び名:キャロット・リーフ)ニンジン葉です(笑)
可愛い名前ですよね。ねッ(●´艸`)ムフフ.。oO

名前も決まったので本格的に始動。

返事

2008.04.11 00:00|準備中
ちーずさんから返事が来ました。
メールを開く前にPCと2~3分にらめっこして(笑)
ヨッシャ~~!!と返事を開きました。
7kobito・・・結構小心者なのょ。あはは
返事は「OK
ちーずさん、ありがとです。一緒に頑張ろうね^^

やると決まったので初めて天敵に事情説明(爆!)
「ネットショップを始めるから、資金を用意して~」
「え~~~~~ッ!お金無いょ」。ボーナスまで待ってょ
「準備が進んでるから無理です」
「もっと前に始めれば良かったのに。。。」
「今だから、始めてみようって気になったのょ」
「ふぅ~ん」
「お金の準備ヨロシク。」
「ゲッ!!!!!」

・・・って感じの会話(笑)
7kobito家の主導権&決定権は私なので。ぷふっ

さぁ~準備で忙しくなります。頑張るよぉ~ん(*^^*)v

驚くよね(笑)

2008.04.09 00:00|準備中
ちーずさんから返信が来ました。。。
かなり驚かれたみたい(笑)
そりゃそうだよね^^; 突然こんに誘いを受けたら、私も驚くし。。。ぷぷっ
「ちょっと考えても良いですか?」って不安そうなお返事。
「準備はすべて私がやるから、ちーずさんは作るだけでいいから~」
「気軽に考えてみてダメそうだったらいつ辞めても良いんだからね。」って
ジワリと再お誘い(爆!)
勿論「断ったとしても今までの関係は変わらないから
ず~っとウサ友さんだょ^^」って言いました。脅迫じゃないからッ(爆!)

数日後 ちーずさんからのお返事は・・・

決断

2008.04.08 00:00|準備中
ピョンちゃんの洋服を作っていた時から
「ショップやってくださいょぉ~」とか
「販売しないのですか?」という問い合わせメールを頂いて来たけど
7kobito・・・ルーズなヤツなので^^;
「気が向いた時に気が向いたものを作るのが好きだから・・・無理です・笑」って
断って来ました(;^_^A アセアセ・・・ 
なので、ウサ友さん限定で洋服やハーネスをプレゼントしていたのです。
でも・・・お礼を送って下さる方が多くて・・・とても心苦しかったのです。
かえって負担をかけちゃってるかなぁ~って。。。
それならば、材料費・送料などを負担して頂いて
ショップとして販売した方が良いのかな~って
無い知恵で考え出したのが1~2ヶ月まえ(笑)
ショップとして販売すれば、今まで「作って下さい」って言えなかった方も
気軽に購入出来るしね^^; って結論に達したのでした。

そこで思ったのが・・・うさ友さんのちーずさん。
ちーずさんの作る粘土や手作り品は
とっても素晴らしいのです(*^^*)
ちーずさんも私と一緒で、作りたい時に作って楽しむ方(笑)
断られたら独りで始めれば良いし^^; ダメ元で聞いてみようって思って
ちーずさんに「ショップを始めようと思うんだけど一緒にやらない?!」って
メールを送信。むふふ



