10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

7kobito

Author:7kobito
うさぎ関係手作り品のお店
【Carrot Leaf】
since:2008.6.22



★☆★2人の得意分野★☆★
《7kobito》 
 ハーネス・布製品など
《ちーず》
 粘土・デコ物など

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
Carrot Leaf のバナーです。
リンクして頂ける方はお使い下さい^^

↑ ショップの入り口 ↑
☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

↓ポチっと応援よろしくです↓
   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

【Carrot Leaf】の画像・文章など無断使用・転載はお断り致します。
商品を参考にしての制作・販売は絶対にしないで下さい。
ご不明な場合は管理人まで問い合わせ下さい。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QR

365うさぎカレンダー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

いよいよ

2011.11.24 22:02|未分類




うさフェスタまで あと2日
前日設営の為に 明日出発します。(ほぼ始発‥)
グッと寒さが厳しくなってきましたので 
体調崩さないように気をつけて下さいね! 
元気でお会い出来るのを楽しみにしております。


33番 でオレンジ or 赤 のポロシャツを着てますv
気軽に声掛けてくださいねぇ 

6.jpg


そうそう~ 7kobitoさん作のバッグ かわいいでしょ!!
絵が違うので 両面楽しめます♪
数 少ないらしいので 気になる方お早めに~ (*^m^*)

10_20111124215853.jpg
9_20111124215616.jpg


carrotleaf-a4-s_20110918155544.jpg 
粘土担当:ちーず


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ←1日1回のクリック応援ヨロシクです⌒(v=^-^=v)⌒

うさフェスタまで

2011.11.13 02:24|未分類




あと2週間になりました。
旅行会社から クーポン等も届きました。
大きなスーツケースを持ってなので 他の乗客の邪魔にならないように
一番前or後の席を指定したら 新幹線の時間‥ 早っ!!

追い込み!ですが 相変わらずマイペースです^^;
製作は今週いっぱいで終えて‥ 事務作業に。
予定していたけれど 手付かずのままの物も多々ありそうですが
うさフェスタに持っていけそうな物を お披露目~


お正月飾り 俵
18.jpg

代表でピンクをUPでご紹介 
19.jpg


白うさぎサンからのプレゼント 
20.jpg

箱入り娘~ オメカシして お迎えをお待ちしてます。
21.jpg


お正月飾りの羽子板を写真撮り忘れて梱包しちゃいましたぁ(>_<)
見てみたい!と思って下さった方は うさフェスタで実物を見に来て下さいね

来週は寒くなるようですので 風邪など引かれませんように
元気にうさフェスタでお会い出来るのを楽しみにしてますv

carrotleaf-a4-s_20110918155544.jpg 
粘土担当:ちーず


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ←1日1回のクリック応援ヨロシクです⌒(v=^-^=v)⌒

ピョンの介護服

2011.11.05 15:06|未分類

7kobito家には下半身不随だったけどとても前向きな性格のピョンちゃんが居ました。
今はお月様在住で元気に跳ねまわってます^m^
そんなピョンちゃんが身体を保護する為にズボンを穿いて生活していたのです。
ズボンを支える為に上着も着て^^
下半身不随になってしまった子のお世話で悩むのが
《床擦れ》と《足カジカジ(自傷行為)》
その対策としてズボンを考えて・・・ピョンちゃんにはズボンでの保護が大成功。
床擦れは一度も起こしたことが無いし
ズボンのお陰でオチリをついて生活するピョンでも公園で走り回れました^^
忙しくて更新出来て無い【ピョンちゃんの介護日記】(笑)
《病院通い》⇒《ピョン》って進んで頂くとピョンの事がわかりますょ^^

同じ状況になってしまったウサちゃんの保護者さん達がピョンのサイトにたどり着いて
「何とかうちの子にも快適に・・・」って相談を沢山うけ
ピョンの介護服(3~40着)をお譲りしてたらなくなってしまった(苦笑)
この洋服は・・・って思い出の服を5~6着取っておいたんだけど
「使って頂いた方がピョンも喜ぶ」って思いお送りしました。
ズボンは新しいのを作って送ってるのですが・・・
介護の洋服はサイズが合わないと絶対にNG。
私が実際にその子を見てサイズ合わせできれば一番いいんだけど
そういう訳にもいかず、何度もズボンのやり取りをしてやっとサイズが決まる^^って感じ。
8月にも1ヶ月くらいやり取りして快適に暮らしてたウサちゃんが居たんだけど
先日「残念ですが・・・」って連絡が来ました。
介護を必要としている子は短命なのは覚悟している。。。
どんな状況でも頑張ってた子が亡くなるのって・・・辛いね。
少しだけその子の兎生にかかわったから親戚のおばちゃんの気持ちの7kobitoでした。

111103_150215.jpg

今も ご相談を受けてズボン作ってピョンの洋服と一緒に送ってます。
床擦れが良くなって少しでも快適に暮らせると良いなぁ~☆
1年で一番忙しい時期の7kobito(爆!)
だけど私にとってピョンと同じ状況の子にズボンを作ることの方が大事です^^
ピョンが居たからCarrot Leaf を始めたんだものね~♪
imgp5803.jpg
ピョンが着てた洋服(笑)


carrotleaf-a2-s_20110918155531.jpg
ハーネス担当:7kobito


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ←1日1回のクリック応援ヨロシクです⌒(v=^-^=v)⌒

うわぁ~>< 11月になってしまった。

2011.11.01 14:28|未分類

まだまだ準備不足なのに><
11月になってしまいました。。。超スピードで日にちが過ぎていく~~~(爆!)

先日 粘土担当:ちーずさんから商品第二弾が届きました♪
111030_143555.jpg
その中に私のツボにハマったストラップが・・・^m^
111030_143733.jpg
シッポのあんこがチラッと見えてるぅぅぅぅ(爆!)
まだまだ いっぱいあるのですが・・・一つ一つチェック出来て無い^^;

私も頑張って作らなくっちゃ!!

carrotleaf-a2-s.jpg
ハーネス・布小物担当:7kobito


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ←1日1回のクリック応援ヨロシクです⌒(v=^-^=v)⌒
