04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

7kobito

Author:7kobito
うさぎ関係手作り品のお店
【Carrot Leaf】
since:2008.6.22



★☆★2人の得意分野★☆★
《7kobito》 
 ハーネス・布製品など
《ちーず》
 粘土・デコ物など

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆
Carrot Leaf のバナーです。
リンクして頂ける方はお使い下さい^^

↑ ショップの入り口 ↑
☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

↓ポチっと応援よろしくです↓
   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ

【Carrot Leaf】の画像・文章など無断使用・転載はお断り致します。
商品を参考にしての制作・販売は絶対にしないで下さい。
ご不明な場合は管理人まで問い合わせ下さい。

リンク

最新記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

QRコード

QR

365うさぎカレンダー


--.--.-- --:--|スポンサー広告

うさぎの銀行印

2014.05.27 20:53|未分類

ゆうちょ銀行と銀行のハンコを無くして^^;
もう見つからないッ!!!!って覚悟してハンコを使えない様に止めました。
今は ゆうちょダイレクトなどネットで振り込みも出来てしまうし
カードで入金も出来てしまうから・・・通帳を持って・・・って行くって事をしなくなりました(苦笑)
便利な世の中です。。。むふふ
なので
ハンコを止めても口座はそのまま使えるから不便ないけど
早目にハンコの再登録に行かなくてはと思い
私専用の銀行印を新しく買いかえました♪
もちろん・・・ウサギ・柄!!!!
(本当は、私の大好きな7人の小人のハンコと迷ったんだけど^^;)
う・さ・ぎ に決定(爆)

DSC_0465.jpg

ケースとハンコが同じ柄なのです^^ 可愛いよね♪
(ケースの生地がビニールコーティングだったら100点満点だったのに><)

さぁ~ 明日 郵便局と銀行に行って来ますかなぁ~

7kobito用ハーネス&うさぎ柄布小物担当:7kobito@長谷川

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ←1日1回のクリック応援ヨロシクです⌒(v=^-^=v)⌒



うさぎのガチャ♪

2014.05.23 09:58|未分類

CarrotLeaf _2014523

先日 ちーずさんから「こんなガチャあるよ~♪」ってメッセが来て
私は 外出した後、ラゾーナ川崎でご飯を食べていたので
早速 ビックカメラのガチャを探しました(爆)
この時は 100円玉が14枚しかなくて・・・7回チャレンジ^m^
ホワイト=2 チョコレートオター=3 オレンジネザー=1 ロップ・オパール=1
お友達の子がロップのオパールだったので「はいッ♪」ってあげた~(笑)

・・・で

≪顔洗ってる子≫(チェスナット)が欲しかったので
モグちゃんの通院帰りに、再チャレンジ。ぷぷっ
オレンジ=1 チョコレートオター=2 ダッチブラック=1 ブロークンオレンジ=1 チェスナット=2
これで全部出た~~~!!!って事で満足(爆)

前回の しっぼさんが企画に参加したガチャは数が多かったからネットで購入したけど
今回は・・・周りの目も気にせず(苦笑)頑張りました

7kobito用
ハーネス&うさぎ柄布小物担当:7kobito@長谷川


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ←1日1回のクリック応援ヨロシクです⌒(v=^-^=v)⌒

すっごいご利益あるかな?!(><;)

2014.05.21 01:57|未分類

18日(日)に・・・行って来ました川崎大師
昨年 家族揃って 病院とお友達状態になってしまい
散々な年だったので 年始に川崎大師に行って(夫婦2人分)厄除け護摩やったのですょ^^
気持ちの問題なのか?! 通常の通院以外に新しい病気も増えない~♪ 
「半年も何事も無いって事は、厄除けのご利益あるねぇ~」って事で
5月1日~31日まで開かれている【川崎大師 10年に1度の大開帳奉修】に行って
無量の御利益が頂けるという【赤札】を頂きに~(^^)ノ

・・・がッ!!

多少は混むかな?!程度に甘く見ていた7kobito><
大きな間違いでした(爆)
ディズニーランドの新アトラクションの大行列を超えてます!!!!
11:30の分は間に合わず、(予定なら)次回の13:00で良いよね~って思って並んでいたら
「あれれれれれれ?????13:30なんですけど!!!」・・・あまりに人が多くて13:00の回は中止
まぁ~ねえ~。。。これだけ混んでいたら仕方ないかぁ。。。次回だ~
って・・・ここまでは・・・まだ元気。

でもでもでもでも
次回の14:30の回になっても配る気配なし
まさかのあり得ない2回飛ばし?!?! ビックリですよ!!!!
ご利益頂こうと並んでるからブーブー文句も言えず(苦笑)
ひたすら耐えて並ぶのみ 3人居たから順番にウロチョロしてたけど
いつ行列が動き出すかわからないし、何時に配りだすかも分からないから遠くにも行けず
「私ってこんなに忍耐力あったのかしら~(爆)」って新発見。ぷぷっ
結局 並びだして赤札受け取るまで4時間半くらいでしょうか。。。 
この日はお日様ガンガンの暑さで干乾びそうでした
結局 最終回の16:00。。。疲れたぁ>< 
ちゃんと 1人づつお坊様からお札を頂いて無事終了。
もうねぇ・・・人生これ一度だけで良いです(苦笑) 

これだけ頑張って頂いたお札・・・すっごいご利益があると・・・
信仰心の無い私でも期待してしまいます(爆)

平日だったら もっとゆっくりと頂けると思いますよ(^^)b

7kobito用アイコン ハーネス&うさぎ柄布小物担当:7kobito@長谷川


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ←1日1回のクリック応援ヨロシクです⌒(v=^-^=v)⌒

暑くなったね><

2014.05.17 22:07|未分類

今日は美容室の予約日。。。
7kobito・・・美容室が苦手(苦笑)
我慢しても我慢しても睡魔が襲ってきてダメなのよ^m^
今の美容室は15年位通ってる美容室なので
私の状態を分かってくれて話しかけないでくれる(爆)
以前の担当者が異動になった時、次の担当者に引き継ぎしたんだけど
その時に「○谷○さんは 寝られるので・・・お話は・・・」って言ったぁ~(爆)
ホント 今の美容室はスタッフ大勢いるけど話しかけられないので有りがたい~♪
だから引っ越しても品川まで通い続けてます。むふふ

明日は 川崎大師 に行ってきま~す(^^)v

7kobito用 ハーネス&うさぎ柄布小物担当:7kobito@長谷川


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ←1日1回のクリック応援ヨロシクです⌒(v=^-^=v)⌒

初!黄色いトマト

2014.05.11 14:09|未分類

先日 デパ地下の八百屋さんで黄色いトマト発見即お買い上げ。むふふ
人生長く生きてますが・・・(苦笑)
初めて食べたぁぁぁ~~~

想像より甘くて美味しかったです♪
一緒に買ったフルーツトマトと変わらなかったょ
y_tomato.jpg

これからトマトが美味しくなる時期で^^
トマト好きの私としては嬉しい季節♪
・・・って言いたいけど
夏(暑い時期)が大大大嫌いな7kobito
これから数ヵ月は必要最小限のお出掛けとなり
モグと一緒に引きこもり生活となります(爆)

7kobito用 ハーネス&うさぎ柄布小物担当:7kobito@長谷川


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ←1日1回のクリック応援ヨロシクです⌒(v=^-^=v)⌒

韓国ドラマにハマってます(爆)

2014.05.09 12:17|未分類

7kobito・・・韓国ドラマにハマってます(爆)
いつもラストシーンを見終わって
「え~~~~~ッ!!!何でぇぇぇぇぇ!!!」って思う事が多いし
ストーリーみえみえで分かり切ってる内容でも・・・なぜか また見てしまう。ぷぷっ
以前はDVD買いまくったり、大量にレンタルしてて
「かなりの金額いってるよ(ーー;)生活破綻する」って天敵@主人からクレーム来たので(苦笑)
今は少々のレンタルと BS放送韓国ドラマを撮り貯めて見まくってます。
でもブルーレイのディスク代金・・・バカになりません(爆)

ドラマを見ていて困った事に、韓国語が分からない私は字幕を見ないと理解できない
なので 商品作りしてても手が止まってしまぅぅぅぅぅ;;
それに音声吹き替えより字幕の方がリアルで面白しい♪
こんな事ばかりやってるから商品作りが進まず・・・
毎回イベントや納品間近になって徹夜続きで焦るんだよなぁ
分かっているのに毎年同じ事の繰り返しです。とほほ
でもねぇ~^^
今年は普段から商品作りして頑張るよ♪♪♪
↑↑↑↑↑
毎年同じ目標立てて・・・一度も守った事無いけど
今年は頑張るって心入れ替えます(← ホントかよッ・爆)

7kobitoが韓国ドラマ好き♪って話でした(爆)

7kobito用 ハーネス&うさぎ柄布小物担当:7kobito@長谷川


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ←1日1回のクリック応援ヨロシクです⌒(v=^-^=v)⌒

頑張ってみる。。。(苦笑)

2014.05.07 23:58|未分類

イベントの無いシーズンは・・・
真面目にブログ書いてみようと考えてます♪
でもでも いつまで続くでしょうかッ!!!!(爆)
まぁ~何とかなるさぁ~♪って考えなので^m^
ショップブログなのに・・・
シーズンオフ(夏&冬)のブログ内容は、クダラナイ日常の出来事だと思います^^;


今日は天敵@主人の付き合いで新宿の病院に行ったんだけど
GW明けだからか?! 16:00からの診察予約だったのに
一時間押し>< やっぱ休み明けは激混みだね
先週はモグちゃん
今週は天敵@主人
来週は私・・・7kobito
7kobito家は3人?!揃って1ヶ月~1ヶ月半ごとに病院通い(苦笑)
一生病院と縁が切れないです

そのストレスか・・・
毎回 新宿の病院の帰りはデパ地下巡りで買いまくりです(爆)
来週病院だというのに;;
体重増える物いっぱい買ってしまった(爆)
来週 先生に何て言い訳しよう。。。って考え中

7kobito用 ハーネス&うさぎ柄布小物担当:7kobito@長谷川


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ←1日1回のクリック応援ヨロシクです⌒(v=^-^=v)⌒

五月人形

2014.05.05 16:45|未分類

7kobito家の五月人形は・・・
DSC_0450.jpg
もちろん 粘土細工&デコ雑貨担当:ちーずさん作+α
ピョン・セブンも一緒にお人形として居るけど・・・
元気にお節句出来るのは【モグ】ちゃんだけ。。。
2ウサはお月さまで元気に鯉のぼりを乗り回しているでしょう(笑)
DSC_0451.jpg

モグちゃんには 柏餅の葉っぱ(笑)
少し乾燥させた柏餅の葉っぱが大好きなんですょ^^;
身体に良いか?!悪いか分かりませんが・・・
大量に食べる訳じゃないので^^良いでしょう♪

7kobito用ハーネス&うさぎ柄布小物担当:7kobito@長谷川


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ←1日1回のクリック応援ヨロシクです⌒(v=^-^=v)⌒

ふなっしー

2014.05.04 19:37|未分類

先日のERLには楽しいイベントが沢山あります♪
その中の一つ・・・ラッキーチョイス(笑)
1枚200円でチケットを買い、好きな商品にチケット入れて・・・あとは当選待つのみ^m^
7kobito・ちーずさん・天敵@主人・・・結構枚数買いました(爆)
この商品は各メーカーさんやショップさん・ブース出展している作家さんが提供。
あッ!!!もちろんCarrot Leaf からも豪華賞品?!提供しましたよ♪
Carrot Leaf 商品に沢山チケット入ってて嬉しかったです
(1枚も入って無かったら、こっそり自分で入れようかと。。。爆)
ありがとうございました

おっと話が・・・(笑)

ちょっとショップが忙しかったので天敵に「このチケット【お米】に入れてきて」って頼んだのに
何を勘違いしたか?!間違えたか???
私の一押し【お米】の隣にあった【ふなっしー】に入れたぁぁぁ~~~!!!!
なぜそれが分かったか?というと・・・
ふなっしーのぬいぐるみが当たったから(爆)
「○谷○さん ふなっしー当たってましたよ~♪」って言葉にビックリ
「えッ?!私????」天敵に頼んだ半券には【米】と書いてあるのに

DSC_0446.jpg

クッション?!ごろ寝枕にちょうど良いサイズ(爆)
スーツケースに詰めて持ち帰りましたよ~
ふなっしー・・・7kobito家で大切に使わせて頂いてます。有難うございました

あ~お米・・・(爆) また来年楽しませて頂きます♪

7kobito用 ハーネス&うさぎ柄布小物担当:7kobito@長谷川


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ←1日1回のクリック応援ヨロシクです⌒(v=^-^=v)⌒

春のイベントも終えて。。。

2014.05.03 15:05|未分類

春のイベント
【アーティスト祭2014】(横浜)
【ERL2014】(大阪)
2つのイベントも無事に終え
少し「ホッ!!」としてますが・・・
商品作らないと。。。(苦笑)
GW終わったら頑張るぞぉ~(←毎回言ってる気がする
両イベントの写真撮って無い(><) あ~春だから?!いぇいぇ^^; 単純に忘れただけ。

7kobito家には【モグ・8歳2ヶ月・♂・ミニウサギ】がいます
そのモグちゃん・・・不正咬合で歯削りに月一くらいのペースで通院してるんだけど
先日 病院に行くからとブラッシングして爪切りをしたのです。。。天敵が(苦笑)
その時 深爪して出血>< 出血した手で顔を洗ったモグの顔が真っ赤!!!!
その顔見て私はかなりビビった!!!! もちろん天敵に大目玉
病院に行って先生がお薬塗って治療してくれたけど・・・痛そう;;
「これからは病院に来た時に爪切りします!!!宜しくです」って断言してきました。
天敵・・・毎回出血事件起こすから信用なりません(-へ-)
「モグちゃんごめんよ~」って誤ってたけど、モグは拗ねてた。
嫌いな歯削りされて 怪我までさせられて・・・散々な日だったものね

7kobito家(モグちゃん)の余談話でした(笑)

7kobito用ハーネス&うさぎ柄布小物担当:7kobito@長谷川


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ←1日1回のクリック応援ヨロシクです⌒(v=^-^=v)⌒
